【ほぼ週刊くりがわら】フランスのイベントがさいたまにやってくる!

みなさまこんにちは!香河です。

連休が明けてから、少し涼しくなりましたね。

また暑くなる前に体力を取り戻したいところです。

それでは、今週もよろしくお願いします!


来年の4月から減税される税があります

10月にツール・ド・フランスがさいたまにやってくるそうですね。

フランスで歴史のある自転車レースの大会ですが、フランス以外の国でツール・ド・フランスの名を冠した

大会が開催されるのは初めてだということです。

最近、よく宣伝を見かけるようになりましたよね。

ここ数年、自転車がブームになってますし、盛り上がって欲しいなと思います。

このニュースをみて思ったのですが、海外のお祭りやイベントが日本にやってくるパターンって結構多いですよね。

去年はドイツの、ビールのお祭りとか各地でやってたような気がします。

逆に、日本のお祭りが海外に輸出されるパターンってあるんですかね。

ぱっと思いつくのは、オタク関連のイベントは海外で受けているイメージがあるんですが…

日本の伝統的なお祭りを海外に輸出するビジネスとか成立するんでしょうか。

あんまりイメージ湧かないのですが、そう考えると日本人ってかなりお祭りに関しては貪欲な民族なのかも知れませんね。


楽しく学ぼう♪体験ストコンツアーのご案内

楽しく学べる体験ストコンツアーのお知らせです。

栗原会計では、北関東・アメリカ・タイのストコンツアーを開催していますが、
もっと手軽に参加できる体験ストコンツアーを企画しました。

体験ストコンツアーでは、半日で蕨・川口のチェーンストアを見て回ります。

解説は栗原会計のスタッフが行います!

解説といっても、仰々しいものではなく、みんなで楽しくやれればと思っています^^

ストコンとはどんなものなのかぜひ、体験してみてください♪

■体験ストコンツアー詳細
開催日時:

  • 2013年7月17日(水)14:00~18:00 解説:香河
  • 2013年8月20日(火)14:00~18:00 解説:香河
  • 2013年9月18日(水)14:00~18:00 解説:栗原

費用:3,150円
集合場所:栗原会計事務所

お申し込みについては、
下記の項目をご記入の上、このメールに返信してください。

—————————————————–
『体験ストコンツアー』参加のお申込み
 参加する日程:
 会社名:
 お名前:
 お電話:
—————————————————–

ではみなさまのご参加をお待ちしておりま~す!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ