この特約は必要!?特約を付け過ぎていませんか?

目次

  • この特約は必要!?特約を付け過ぎていませんか?
  • 「くりちゃんねる」栗原によるYouTubeチャンネルは毎日更新中です♪


みなさまこんにちは!香河です。

今年は、秋らしい秋って感じでとても過ごしやすくて、いいですね。

台風がいくつか近づいて来てましたが、とりあえず週末は晴れるみたいでよかったですね。

それでは、今週もよろしくお願いします!


この特約は必要!?特約を付け過ぎていませんか?

先日ニュースで

「アフラック 郵便局専用のがん保険 特約削り保険料半額」というニュースがでていました。

特約を削って保険料が半額にしたってことは、

要はメーカーも余計な特約をつけているってこと?という疑問が湧いてきます。

そこでプロに聞いて見ました。

やっぱり余計なものがたくさんついている保険証券をよく見かけるそうです。

例えば

死亡したら3000万円必要だとしたら

病気やケガで死亡したら3000万円でる保険を買えばそれだけでいいとおもいませんか?

でもたいてい保険屋さんは

「【災害割増】というすごく安い特約があって、

月々たった数百円で不慮の事故、法定・指定伝染病で死亡、高度障害のときにさらに

500万円上乗せして払われる特約が付けられますよ」と推めてきてつけている人が多いそうです。

死に方で遺族がその後に必要な生活費が変わることはあまりないと思います。

たった数百円ていいますが

仮に300円だとして、契約者が30歳で65歳まで払う契約だったとしたら

300円 ×(65歳-30歳)× 12ヶ月=136,500円です。

なんとこんな無駄な特約がいくつもついてたりするそうです。

3個あったら40万円くらい無駄な保険料払うことになっちゃいますね。

保険が目的に沿った内容になっているか、見直すのってほんとに大切なことですね。


「くりちゃんねる」栗原によるYouTubeチャンネルは毎日更新中です♪

栗原による、YouTubeチャンネルが開局しました!

くりちゃんねる

毎日お昼の11時30分に、新しい動画を更新中です☆

動画の内容は、経営の話=6割・税務の話=3割・残り1割のお楽しみ♪で、構成される予定です^^

第1話(?)目の動画で、”何故こんなことを始めたのか・どんなことをするのか”を語っています。

まずはごあいさつ

『開局にあたって、まずはごあいさつから』

まだご覧になっていない方、ぜひご覧になってくださいね。

そして、気に入っていただけましたら、YouTubeチャンネルの登録をお願いします♪

フェイスブックページもあります。こちらからどうぞ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ