【ほぼ週刊くりがわら】決済手数料0円のオンライン販売ツール

目次

  • 日本発、グローバル展開中の決済サービス「SPIKE(スパイク)」
  • 「くりちゃんねる」栗原によるYouTubeチャンネルが開局しました♪

みなさまこんにちは!香河です。

5月に入って、GWも終わりました。みなさん連休は楽しめましたでしょうか?

会計業界的には、これから繁忙期がまたやってきます。

そんな中ですが、栗原の新しい取り組みについてのお知らせがあります。

みなさん、よかったらみてやってください~♪

それでは、今週もよろしくお願いします!


日本発、グローバル展開中の決済サービスを使ってみよう

昨年からウワサになっていた注目のサービスが、ついにリリースされました。

SPIKE(スパイク)というサービスです。https://spike.cc/

決済手数料0円でオンライン販売が始められます。

このスパイクですが、その手数料無料というシステムと、

グローバルな展開で話題になっていました。

創業者は日本の若者なんですが、当初からグローバル展開を視野にいれて、

本社を置くシンガポールを初めとして、シリコンバレーや香港など5カ国に支店を作り、

世界からお金と人材を集めてスタートしています。

これから、こういう会社も増えていくんでしょうね。

肝心のサービス内容についてですが、

ウェブサイトなどオンライン上で、クレジットカード払いで商品を販売できるシステムを提供しています。

しかも、決済手数料は無料。

通常、クレジットカードの決済手数料は5%、Squareのようなサービスを使っても3%以上かかります。

以前にご紹介したSquareと何が違うのかというと、

Squareは、売る人と買う人が対面してクレジット決済をする時に使えるサービスで、

スパイクは、ウェブ上でクレジット決済を使って、モノやサービスを売る時に使えるサービスです。

イメージを掴むために、実際に(株)クリアーのサイトに導入してみました。

クリックすると販売ページが開きます。(クリックしても購入にはならないので気軽にクリックしてください)

以前に開催していたセミナーのDVDを税抜き20,000円で販売しております^^

こういうことが無料で、できちゃうわけです。

今まで、導入するのに技術的なハードルがあったり、コストがかかったりして、難しかったものも、

どんどん簡単に安く実現できる世の中になってきてますね~。

このスパイク、オンライン販売を行っている方は検討してみてはどうでしょうか??


『くりちゃんねる』はじめました。YouTubeで栗原が経営や税務のことを話します♪

栗原による、YouTubeチャンネルが開局しました!

くりちゃんねる

内容は、経営の話=6割・税務の話=3割・残り1割のお楽しみ♪で、構成される予定です^^

第1話(?)目の動画で、”何故こんなことを始めたのか・どんなことをするのか”を語っています。

『開局にあたって、まずはごあいさつから』

みなさま、ぜひご覧ください。

そして、気に入っていただけましたら、YouTubeチャンネルの登録をお願いします♪

ほぼ毎日お昼の11時30分に1動画を更新します!

お楽しみに~♪

フェイスブックページもあります。こちらからどうぞ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ