【ほぼ週刊くりがわら】日本メーカーの技術力!

目次

  • 日本メーカーの技術力!量産型パワードスーツをパナソニックが開発
  • 楽しく学ぼう♪体験ストコンツアー【冬の陣】のご案内

みなさまこんにちは!香河です。

2014年も、2週間が経ちましたね。

2014年に予定されている大きな出来事と言えば、

世界ではワールドカップ、国内では消費税の増税でしょうか。

ワールドカップ自体は楽しみですが、ビジネスへ直接影響する方は少ないかもしれません。

しかし、消費税については普段の生活も含めるとすべての日本人に影響するビックイベントです。

この週刊くりがわらでも、消費税関連の話題を取り上げていこうかと考えています。

それでは、今週もよろしくお願いします!


日本メーカーの技術力!量産型パワードスーツをパナソニックが開発

今週は、未来の技術シリーズです^^

パナソニックが世界で初めて、パワードスーツの量産化を行うそうです。

パナソニックが世界初の量産型パワードスーツを開発

パワードスーツとは、身体に装着することで、人間の筋力では持ちあげられないような

重い物を持ち上げられるごついスーツです。

2015年に発売予定なのですが、驚いたのは価格が50万円と、そこまで高くないということです。

結構、普及するかもしれませんね。

災害救助や原子力発電所内などでの現場で使われることを想定しているらしいですが、

もっと活用できるシーンがありそうな気がします。

みなさんのビジネスにも、どこかで関わってくるかもしれません!

例えば、引越し屋にこのスーツが導入されて、引っ越しのコストが3分の1くらいになって、

中古住宅市場や、賃貸市場が活性化するとか。

…ないですかね^^;

妄想はともかく、どこかで一度試してみたいですね。


楽しく学ぼう♪体験ストコンツアー【冬の陣】のご案内

楽しく学べる体験ストコンツアーのお知らせです。

栗原会計では、北関東・アメリカ・タイのストコンツアーを開催していますが、
もっと手軽に参加できる体験ストコンツアーを企画しました。

体験ストコンツアーでは、半日で蕨・川口のチェーンストアを見て回ります。

売り場は季節に応じて変化しています。

冬と夏とでは、お客さまの行動が変わるからです。

イケてる企業がお客さまのためにどんな「チェンジ」をしているのか、観察しに行きましょう♪

解説は栗原会計のスタッフが行います!

解説といっても、仰々しいものではなく、みんなで楽しくやれればと思っています^^

ストコンとはどんなものなのかぜひ、体験してみてください♪

■体験ストコンツアー詳細
開催日時:

  • 2014年2月18日(火)解説:香河
  • 2014年3月18日(火)解説:香河
  • 2014年4月16日(水)解説:香河

費用:3,150円
集合場所:栗原会計事務所

お申し込みについては、
下記の項目をご記入の上、このメールに返信してください。

—————————————————–
『体験ストコンツアー』参加のお申込み
 参加する日程:
 会社名:
 お名前:
 お電話:
—————————————————–

ではみなさまのご参加をお待ちしておりま~す!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ