【ほぼ週刊くりがわら】クレジットカードやポイントカードを1枚にまとめる新デバイス

目次

  • クレジットカードやポイントカードを1枚にまとめる新デバイス
  • 楽しく学ぼう♪体験ストコンツアー【秋の陣】のご案内


みなさまこんにちは!香河です。

早いもので来週はもう12月です。

もしかしたら、担当からご連絡がすでにあった方もいるかもしれませんが、年末調整などもやってきます。

イベント盛りだくさんで、何かと慌ただしい季節になりますね。

それでは、今週もよろしくお願いします!


クレジットカードやポイントカードを1枚にまとめる新デバイス

ついに、やっときたか!という感じの画期的製品をご紹介します。

みなさん、いつのまにか財布の中が、クレジットカードやポイントカードなどでいっぱいになってしまった経験ってないでしょうか。

どんどんカードが増えるのは困るけど、いざというときにもっていないと損な気分になるし..みたいな!笑

個人的に常々、クレジットカードもポイントカードも電子マネーもすべて規格を統一してもらって、ついでに現金もなくなってくれないかなーと思っているのですが(ちょっと極端ですが…^^;)

すこし、理想の未来に近づく新しい製品がアメリカで発表されたというニュースが発表されていました。

「Coin」というカード型デバイスです。

形状はクレジットカードと同じ大きさ、というかクレジットカードみたいな感じなのですが、

これに8枚までのカード情報を登録できるそうです。

その場に応じて、登録したカードを切り替えて使い分けることができるのです!

一般的なクレジットカードリーダーで利用可能で、Coinにボタンが付いていて簡単に使いたいカードを切り替えられるそうです。

カード情報の登録は、今どき、というかスマホ経由で行います。

スマホにカード情報を読み取るリーダーを付けて、専用アプリで読み込むと、カード型のデバイスに登録されます。

盗難防止機能として、スマホから一定の距離が離れると、Coinは動作しなくなるそうです。

この記事を読んで、欲しいー!便利ー!と思ったので、紹介してみました^^

2014年夏頃にアメリカで発送が始まるくらいなので、日本に入ってくるのは先のことだとは思われます。

私は、メインのクレジットカードに電子マネー2種類、それと銀行のキャッシュカード2枚に加えて、

Tポイントカード(あまり使わないのですが、Tポイントカードはお持ちですかと聞かれて持っていないと損した気分になるので…)

合計で6枚をまとめられると、財布がスッキリするのでこの商品はとっても欲しいです!!

あとは、免許証とか保険証など公的なカードも一緒にまとめられるといいですね。

それに、コンビニやスーパーのポイントカードもまとめたいな..(笑)

まとめたいカードがたくさんあります^^;

先日、紹介した「Square」のようなサービスも今後どんどん広まっていくと思うのですが、

個人的には、増え続けるカード問題をどうにかして欲しいと思っていたので、

こういったサービスが先にどんどん開発されていけばいいなーと思っています。

きっと経営者の方だと、事業用と個人のカードを使い分けていたりすると思うので、

Coinのような製品が役に立つ方も多いんじゃないでしょうか?^^

日本でも同じような製品が開発されたらまた紹介しますね!


楽しく学ぼう♪体験ストコンツアー【秋の陣】のご案内

楽しく学べる体験ストコンツアーのお知らせです。

栗原会計では、北関東・アメリカ・タイのストコンツアーを開催していますが、
もっと手軽に参加できる体験ストコンツアーを企画しました。

体験ストコンツアーでは、半日で蕨・川口のチェーンストアを見て回ります。

売り場は季節に応じて変化しています。

冬と夏とでは、お客さまの行動が変わるからです。

イケてる企業がお客さまのためにどんな「チェンジ」をしているのか、観察しに行きましょう♪

解説は栗原会計のスタッフが行います!

解説といっても、仰々しいものではなく、みんなで楽しくやれればと思っています^^

ストコンとはどんなものなのかぜひ、体験してみてください♪

■体験ストコンツアー詳細
開催日時:

  • 2013年12月18日(水)14:00~18:00 解説:栗原

費用:3,150円
集合場所:栗原会計事務所

お申し込みについては、
下記の項目をご記入の上、このメールに返信してください。

—————————————————–
『体験ストコンツアー』参加のお申込み
 参加する日程:
 会社名:
 お名前:
 お電話:
—————————————————–

ではみなさまのご参加をお待ちしておりま~す!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ