【ほぼ週刊くりがわら】未回収のお金に保証が付けられるって知っていますか?

みなさまこんにちは!香河です。

8月に入りましたね。

夏も本番という季節になりますが、夏といえば..

お祭り、海、花火にビール!みたいな感じでイベント盛りだくさんで楽しい季節ですよね。

お盆休みをとられる方はどこかに出かけたりされるでしょうか。

栗原会計も、8月13日~15日にお盆休みをいただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

それでは、今週もよろしくお願いします!

未回収のお金に保証が付けられるって知っていますか?

売掛金回収のリスク管理が注目されています。

売掛金に対して保険をかけたり、それに似たような保証を行うサービスを利用したりします。

取引先の企業が、売掛金を支払う前に、支払不能な自体に陥った時に、

代わりに支払いを行なってくれるサービスを利用するということですね。

このようなサービスを提供している会社は、たくさんあるようなのですが、

その中でも特徴的で面白いサービスを見つけましたので、紹介します。

株式会社トラスト&グロースという会社の「T&G売掛保証」という商品です。

従来の似たような保険では、解決できなかった問題を解決しているんじゃないかなーと思います。

特徴その1 1社から保証利用可能

従来のサービスでは全取引先に対する契約が必要というパターンが多かったそうです。

新しく取り引きを始めたこの会社にだけ、保証をつけよう!という使い方ができるのが新しいみたいです。

特徴その2 審査承認率が高い

従来のサービスでもこの商品でも、審査はあります。

それで、保証を付けられるのか、料率はいくらになるのかが決まります。

この商品は、審査承認率が90%以上と高いのが特徴です。

回収が怪しそうなところを保証してほしいのに、審査が通らないのでは、困りますからね。

特徴その3 最短1ヶ月~設定可能

短期間の取り引きでも利用可能です。

スポット的に使ったり、繁忙期だけ使ったり、色んな状況で使いやすいですよね。

これらは、今までの似たようなサービスだとできなかったことなんだそうです。

この会社の主要提携先にあいおいニッセイとあるんですが、バックに大きい会社が控えているのも、安心感がありますね。

もちろん、1社だけ保証するのと、全取引先まとめて保証するのとでは、料率が変わるはずですし、

信用が怪しい取り引き先は、審査が通っても、料率が高いなどはあると思います。

でも、こんな手もあるということを知っていれば、色んな商品を比較検討して、

わが社の状況にあったものを選ぶということができると思いましたので、紹介しました。

T&Gの商品にもパッケージ割引といって、3社とか5社とかまとめて保証をかけると割引になる仕組みが用意されています。

使う時は、戦略を考えて利用するのがよさそうですね!

相談が必要な方はお気軽にお声がけ下さいませー^^

楽しく学ぼう♪体験ストコンツアー【夏の陣】のご案内

楽しく学べる体験ストコンツアーのお知らせです。

栗原会計では、北関東・アメリカ・タイのストコンツアーを開催していますが、
もっと手軽に参加できる体験ストコンツアーを企画しました。

体験ストコンツアーでは、半日で蕨・川口のチェーンストアを見て回ります。

売り場は季節に応じて変化しています。

冬と夏とでは、お客さまの行動が変わるからです。

イケてる企業がお客さまのためにどんな「チェンジ」をしているのか、観察しに行きましょう♪

解説は栗原会計のスタッフが行います!

解説といっても、仰々しいものではなく、みんなで楽しくやれればと思っています^^

ストコンとはどんなものなのかぜひ、体験してみてください♪

■体験ストコンツアー詳細
開催日時:

  • 2013年8月20日(火)14:00~18:00 解説:香河
  • 2013年9月18日(水)14:00~18:00 解説:栗原

費用:3,150円
集合場所:栗原会計事務所

お申し込みについては、
下記の項目をご記入の上、このメールに返信してください。

—————————————————–
『体験ストコンツアー』参加のお申込み
 参加する日程:
 会社名:
 お名前:
 お電話:
—————————————————–

ではみなさまのご参加をお待ちしておりま~す!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ