【ほぼ週刊くりがわら】スマホクレジット決済サービスは他にもたくさんあります

目次

  • スマホクレジット決済サービスは他にもたくさんあります
  • 楽しく学ぼう♪体験ストコンツアー【秋の陣】のご案内

みなさまこんにちは!香河です。

ここ最近は、台風が日本列島にちょこちょこ顔をだしてきますね。

今年は10月の台風が多くなるんでしょうか。

人や建物の被害がないレベルの強さだったらいいのですが、

天災レベルの台風だと困りますね。

週末は連休になるので、そこも避けて欲しいです^^;

それでは、今週もよろしくお願いします!


スマホクレジット決済サービスは他にもたくさんあります

先日、アメリカであっというまに広まった、スクエアというスマホクレジット決済のサービスを紹介しました。

今日は日本発の、同様のサービスを提供する会社がいくつか出てきましたので、紹介したいと思います。

どれも仕組みはスクエアと同じで、スマホやタブレットをクレジット決済用の端末として使用することができます。

スマホにクレジットカードを読み取るちっちゃな端末を付けて、ピッとカードを読み取るだけで、

売上げが銀行口座に入金されるサービスですね。

・楽天「スマート・ペイ」

ネット通販の楽天がやっているサービスです。

ここの強みは、使えるクレジットカードブランドの多さですね。

従来は、Visa,MasterCard,楽天カードが利用できて、

スクエアと同じような感じだったのですが、

10月から、JCB,American Express,Diners Club,Discover

4ブランドが追加れて、主要なカードはすべて使えるようになりました。

決済手数料も、3.24%とスクエアより、少し安いです。

(スクエアは、3.25%)

入金サイトは、翌営業日のようです。

(楽天銀行以外だと、振込手数料が発生するみたいです。)

・ペイパル「PayPal Here」

ペイパルは、オンライン決済の世界最大手の会社です。

ここは、日本での展開をソフトバンクモバイルと組んでやっているようです。

ソフトバンクは営業に強いイメージがあるので、結構広まるかも知れませんね。

決済手数料はこちらも、3.24%です。

使えるカードは、Visa,MasterCard,American Expressです。

入金サイトは最短3日で口座からの引き出しができます。

(ペイパルアカウントには、即日入金されるみたいです。)

・コイニー「Coiney」

日本のベンチャー企業です。

使えるカードは、Visa,MasterCard,SaisonCardです。

8月にクレディセゾンと資本提携していて、クレディセゾンの営業網を使って展開していくようです。

決済手数料はこれも、3.24%に設定されています。

入金サイトは、月6回入金になっています。

希望日に合わせて入金依頼をかけることができるようになっています。

以上、3つの会社をご紹介してみました。

他にも似たサービスを提供している会社もあったのですが、

カードを読み取る機械がごつかったり微妙な感じでした。

高機能にしようと思ったんでしょうが、現状一番多くのお客さんが使っているサービスが正解の形で、

基本はそれを真似するというのが良い戦略なのかも知れません。

で、どこでわが社の強みを出していくかというと、お客さんが一番困っているところ、

つまり、決済手数料と利用できるカードの種類といったところでしょうか。

どの会社も決済手数料は、スクエアの3.25%をマークして3.24%にしてますしね。

どんどん、競争してもらって、クレジットカード決済を導入しやすい社会になっていったら素敵ですね!


楽しく学ぼう♪体験ストコンツアー【秋の陣】のご案内

楽しく学べる体験ストコンツアーのお知らせです。

栗原会計では、北関東・アメリカ・タイのストコンツアーを開催していますが、
もっと手軽に参加できる体験ストコンツアーを企画しました。

体験ストコンツアーでは、半日で蕨・川口のチェーンストアを見て回ります。

売り場は季節に応じて変化しています。

冬と夏とでは、お客さまの行動が変わるからです。

イケてる企業がお客さまのためにどんな「チェンジ」をしているのか、観察しに行きましょう♪

解説は栗原会計のスタッフが行います!

解説といっても、仰々しいものではなく、みんなで楽しくやれればと思っています^^

ストコンとはどんなものなのかぜひ、体験してみてください♪

■体験ストコンツアー詳細
開催日時:

  • 2013年10月16日(水)14:00~18:00 解説:香河
  • 2013年11月20日(水)14:00~18:00 解説:香河
  • 2013年12月18日(水)14:00~18:00 解説:栗原

費用:3,150円
集合場所:栗原会計事務所

お申し込みについては、
下記の項目をご記入の上、このメールに返信してください。

—————————————————–
『体験ストコンツアー』参加のお申込み
 参加する日程:
 会社名:
 お名前:
 お電話:
—————————————————–

ではみなさまのご参加をお待ちしておりま~す!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ