【ほぼ週刊くりがわら】今、急成長中のサービス。みなさんも使ってますか?

みなさまこんにちは!香河です。

今週の後半からすごく暑くなるみたいですねー!

お盆休みに合わせて真夏らしい天気になって、よかったですね^^

栗原会計も8月13日~15日にお休みをいただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いします。

それでは、今週もよろしくお願いします!

今、急成長中のサービス。みなさんも使ってますか?

つい最近まで、Facebookが世界を変えるーとか言ってた気がしますが、

今は、LINE(ライン)がとても流行っていますよね。

LINEについて、こんなニュースを見つけました。

LINE、福岡に自社ビル アジア拠点に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/17/news145.html

福岡のアジア地域へのアクセスの良さを活かして、海外展開を加速させるための

国内第2の拠点とするとのことです。

アジアへの進出を考えると、福岡って重要な場所なんですね。

今後、九州は要注目地域かもしれませんね!

LINEは私も使っていますが、便利です。

携帯のキャリアメールはほとんど使わなくなってしまいました。

ユーザー数も2013年1月に1億人を超えています。(現在は2億人を突破)

1億人突破まで、19ヶ月しかかからなかったというのも驚きです。(Facebookが54ヶ月だそうです。)

ということは、すでに海外にもばりばり展開しているということですが、

東南アジアを筆頭に中国、北米、スペイン語圏の国々にも広がっているそうです。

この話から得られる教訓は、やはりアジアはおいしいなーということかと思うのですが、

なんでアジアが良いのかというと、競争が少ないからなのかなと感じました。

中国、ヨーロッパ、北米には、LINEより多くのユーザー数を抱える先行サービスがあるんです。

中国のWeChatという、同じようなことができるアプリは3億人もユーザー数がいるらしいですよ^^;

LINEの勝因は使いやすさとかもあると思いますが、そういう自分たちより強い企業のいないところに

まず進出したところにあるんじゃないかなーと思った次第です。

栗原会計もタイの視察ツアーを開催しています。

先日、タイで日本企業の進出のお手伝いをしている方に色々とインタビューして音声をとってきました。

興味のある方はお話しを聞いてみて下さい^^

↓インタビューの音声はこちら↓

http://kuriradio.jp/blog/2013/07/25/interview01/

楽しく学ぼう♪体験ストコンツアー【夏の陣】のご案内

楽しく学べる体験ストコンツアーのお知らせです。

栗原会計では、北関東・アメリカ・タイのストコンツアーを開催していますが、
もっと手軽に参加できる体験ストコンツアーを企画しました。

体験ストコンツアーでは、半日で蕨・川口のチェーンストアを見て回ります。

売り場は季節に応じて変化しています。

冬と夏とでは、お客さまの行動が変わるからです。

イケてる企業がお客さまのためにどんな「チェンジ」をしているのか、観察しに行きましょう♪

解説は栗原会計のスタッフが行います!

解説といっても、仰々しいものではなく、みんなで楽しくやれればと思っています^^

ストコンとはどんなものなのかぜひ、体験してみてください♪

■体験ストコンツアー詳細
開催日時:

  • 2013年8月20日(火)14:00~18:00 解説:香河
  • 2013年9月18日(水)14:00~18:00 解説:栗原

費用:3,150円
集合場所:栗原会計事務所

お申し込みについては、
下記の項目をご記入の上、このメールに返信してください。

—————————————————–
『体験ストコンツアー』参加のお申込み
 参加する日程:
 会社名:
 お名前:
 お電話:
—————————————————–

ではみなさまのご参加をお待ちしておりま~す!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ