【ほぼ週刊くりがわら】来年の4月から減税される税があります

みなさまこんにちは!香河です。

先週末で梅雨が明けたようですね!

つい最近、梅雨入りの話題を書いたばかりのような気がするんですが..。

梅雨明けから早々に暑い日が続いております。

外でお仕事される方は熱中症やゲリラ豪雨に気をつけていただければと思います!

それでは、今週もよろしくお願いします!


来年の4月から減税される税があります

消費税やら所得税やら税金って増えるばかりなイメージがありますが、

商売をする上で身近な税で、来年4月から減税される税金もあります。

それが、印紙税です。

現在の、3万円未満であれば領収書などに印紙を貼らなくても良い、という法律が改正され、

平成26年4月1日以降からは、5万円未満であれば印紙を貼らなくてよくなります。

3万円から5万円に非課税枠が拡大される格好です。

貼り間違えてしまった場合、取り返すことはできるのですが、原本を提示したり面倒なことになります。

日常的に取引で使用している場合は要注意ですね。

一枚一枚はそんなに大きな金額ではないと思いますが、

一年通して考えるとそこそこの金額になると思います。ちりツモってやつですね。

来年4月付近に担当からもお話しがあると思いますが、先にみなさんにお知らせしておきます^^


楽しく学ぼう♪体験ストコンツアーのご案内

楽しく学べる体験ストコンツアーのお知らせです。

栗原会計では、北関東・アメリカ・タイのストコンツアーを開催していますが、
もっと手軽に参加できる体験ストコンツアーを企画しました。

体験ストコンツアーでは、半日で蕨・川口のチェーンストアを見て回ります。

解説は栗原会計のスタッフが行います!

解説といっても、仰々しいものではなく、みんなで楽しくやれればと思っています^^

ストコンとはどんなものなのかぜひ、体験してみてください♪

■体験ストコンツアー詳細
開催日時:

  • 2013年7月17日(水)14:00~18:00 解説:香河
  • 2013年8月20日(火)14:00~18:00 解説:香河
  • 2013年9月18日(水)14:00~18:00 解説:栗原

費用:3,150円
集合場所:栗原会計事務所

お申し込みについては、
下記の項目をご記入の上、このメールに返信してください。

—————————————————–
『体験ストコンツアー』参加のお申込み
 参加する日程:
 会社名:
 お名前:
 お電話:
—————————————————–

ではみなさまのご参加をお待ちしておりま~す!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ