参加者の声 その4
こちらでは、ちょいマー会参加者からのメッセージを
ご紹介しています。
今回は、4月7日にいただいたものです。
ご協力いただいたあなたに感謝っ!!!
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マーケティング⇒広告⇒集客⇒
ボーンと増⇒結果がついてくるカナ?
宿題!!(あっ、やだ~)と思うけど・・・
やると、自分の中に腑に落ちるのよね~
楽しんでヤロ~
(K.Iさん)
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◎「集客」と「販売」を区別する。
すし屋のチラシの例はハッとしました。
◎売上が下がった時に、「既存客へのDM」が鉄則
◎美容室
「10年自分は通っているのに、来たばかりの
新しい客の方が20%も安いのはどうして?」
納得!
(S.Oさん)
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・集客は深い!寿司屋のチラシの話、
ビビビときました。
・自分向けキャッチコピーについて
人から見ると、自分はまず、「店長さん」。
今までどうにか「診断士」を
前に出せるか考えていたけど、
「店長」を前に出すとすごくわかりやすくなりました。
これからは「コンサルもできる店長」でいきます。
↑ココに診断士への執着が(笑)
(N.Hさん)
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『モノ』の考え方、プロセスが
大変良くわかりました。
結論としては『やる』を決めて
『やれ』という事ですよね?
ブレたり、止まったりするには理由があって、
自分なりの理由も発見できました。
武田さんのクールな言動の根っ子には、
キチンとロジカルな部分もあるのだな~と
(当たり前なのでしょうが・・・)
感じました。
ありがとうございました!!
(E.Sさん)
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最近よく考えていることがテーマで、
非常にタイムリーでした。
本を見て、考えていたところはあったのですが、
実際に講師陣に詳しく説明してもらいながらの
作業だったのでイメージがしやすくなりました。
本の読み方もとても参考になりました。
書き出す・・・まではやっていたのですが、
その後の部分が足りなかった~!!
という点を実感。
早速実践。
本日もありがとうございました。
(A.Iさん)
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自分ごとにするって大事だなと思いました。
キャッチコピーは自分についても
色んなケースでやってみるとか、
バーチャルに○○屋さんの私、みたいなので
何個かやってみたらコツがわかるのかしら
・・・という感じです。
やってみます。
(I.Sさん)
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「雨が降るまで儀式」を続ける
とにかく結果を出すまでやってみる
という言葉が心に響きました。
うまくいったとき、いかないとき、
その理由をしっかりつかみながら、
続けていこうと思います。
キャッチコピーの創り方も
いきなり考えるのではなく、
イメージしながら、少しずつ積み重ねて
つくっていくものだということを知りました。
(R.Hさん)
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本の読み方をここまで細かく考えながら、
やってはいなかったので、
今回実践しようと思ったことは
『本』の読み方を結果がでるまで
やってみようと思います。
(J.Mさん)
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集客ってできないよー。
無理だよ。浮かばないよー。
お手上げ。
目の先しか、見えないよー。
でしたが、これからはこの機会に忘れる事なく、
常に考えていこうと思います。
ありがとうございました。
(H.Kさん)
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遅くなってしまいました。スミマセン。
考えるだけ考えて、やった気になっちゃったり、
失敗するかもって思ってやらなかったり
悪い結果は良い結果を生み出すヒントだと
思って頑張る様にします。
(N.Hさん)
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行動と思いいつも勉強になります。
ありがとうございました。
(Kさん)
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名刺を目的に応じて使い分ける事を思いつきました。
いつもはUSPを考える時に、
ここまで掘り下げて、考えてなかったと思うので、
非常に勉強になりました。
ビジネス書の読み方(熟読法)もさっそくやります!!
武田さん、ありがとう!!
(O.Sさん)
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名刺のキャッチコピーはずっと考えないと
思っていたことだったので、
今回こういう機会があってよかったです。
自分のペンネームを考えるときも同じように
考えていければいいなと思います。
(Kさん)
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集客とは新規という概念が崩れた。
それぞれのABCDに対して
ステップを上げる集客を行うと有効であること
媒体の良し悪しではなく、
原因の良し悪しまで分析する必要がありということが
学べた。ありがとうございます。
(S.Mさん)
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ご協力いただいた参加者の皆さん、
どうもありがとうございます!!!